あいわなびーざがい

チームマシュマロです。

本日はアイデアを互いに出し合い、大まかな方向性を決めました。

2Dアクションゲームにも色々な種類がありますが、

今回はその中の「I Wanna To Be The Guy」というゲームのようなゲームを目指して開発していこうと思っています。

●I Wanna To Be The Guyとは?

ユニークなギミックが多く盛り込まれている、フリーのPC用2Dアクションゲームです。

難易度が高く、まずノーミスでクリアすることは不可能なレベルです。

このゲームを参考にし、難易度が高く、かつ面白いゲームを作りたいです。

enchant.jsかmelonJSを使用するかで迷っていますが、とりあえず作る方向性は決まりました。

次回は、enchant.jsとmelonJSを実際に動かしてみて、2つをよく知ることからはじめていきます!

「あいわなびーざがい」への2件のフィードバック

  1. そのゲーム、ググってみました。
    面白そうですね、いいですね。

    ただ、あまりにも難易度を高めすぎると、「ク○ゲー」呼ばわりされるので注意してください。
    だんだん、だんだんと難易度が上がってくるようなゲームにしてください。
    「ぬう坊」のように、ね。

    技術的にはそのチョイスで良いと思います。
    実験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)